puzouの日記

自転車と旅行の事、日常の出来事をつらつら書きたいとおもってます。

自転車を買う③

キャノンデールの「バッドボーイ」

渋い。むちゃくちゃかっこいい。


ネットで見ると、キャノンデールのイメージは

「やんちゃ」とあった。


「やんちゃ」…

昔ならただの鼻垂れ小僧を想像したであろうが、今は違う。

「昔、やんちゃだったんで…」と聞くと、

中学〜高校にかけて、学校もサボりがちで、喧嘩に明け暮れていたが、今は真面目に働いて、社会貢献しています。的な、一言で言うと「えぐざいる」的な格好良さが滲むのである。


かっこ良すぎる。

私とは正反対である。


私はどちらかと言うと、学校は無遅刻無欠席だし、喧嘩が怖い平和主義だ。

教室から外を見て、1人妄想しているタイプだ。


バッドボーイのかっこ良さは私のライフスタイルとは違い過ぎる。


そう考えると、ビアンキも私にはオサレ過ぎないか?


多くの人が乗っている人気の自転車だが、私は人と同じのを使うのはあまり好まない。


流行り物が大好きだが、人と同じものは嫌だ。我がままなAB型である、