puzouの日記

自転車と旅行の事、日常の出来事をつらつら書きたいとおもってます。

自転車を買う④

半ば強引に私のライフスタイルがフィットネスとなったが、考えてみれば10年前はトレーニングに勤しみ、ギンギンに身体を鍛え、愛読書はマッスルアンドフィットネスだったことを考えると、これも当然かもしれない。


自転車選びに一瞬まよったが、結局バッドボーイの隣に置いてあった鮮やかなグリーンの、クイックを購入した。


自分でも驚きである。まぁフィットネスバイクはこじつけで、色が気に入ったのである。


グリーンはキャノンデールのイメージカラーらしい。ビアンキもそうだが、私はイメージカラーに弱い。フェラーリが赤であるように、メルセデスがシルバーであるように。


それにストーリーが加わるとなお良い。

メルセデスのシルバーアローのような話がすきである。

残念ながら、キャノンデールのイメージカラーのいわれは分からない。しかしこの色が気に入ったのだからしょうがない。


つらつらと書いてきたが、自転車購入の一連の話しは私の頭の中ではほんの一瞬の出来事であった。