puzouの日記

自転車と旅行の事、日常の出来事をつらつら書きたいとおもってます。

自転車と健康

自転車を買おうと思ったきっかけの一つは健康である。


人は皆健康で長生きすることが理想である。しかし不幸にも、若くして命を落としてしまう事もある。


私はせっかく産んで貰ったので、出来るだけ健康でいたい。長生きがしたい。


年齢を重ねるごとにその思いは強くなっている。


日本人は不健康自慢をする。


私の周りだけだろうか?


良く耳にするのは、

「昨日は全然寝てね〜よ」

「今日は昼飯もまだ食ってね〜よ」

「5分も歩くなら車だな」

の様な言葉である。

私は、夜は9時に寝て朝5時に起きている。

朝昼晩ちゃんと3食食べている。10㎞の距離を自転車で通勤しようと考えている。


しかし人の運命はわからない。

ベジタリアンで、定期的に全身の血液を入れ替えている、と噂があったマイケルジャクソンは、若くして亡くなった。

多分酒にタバコ、もしかしたらマリ◯ァナ程度ジャブジャブだったかも知れないミックジャガーは、70過ぎても元気にサティスファクション出来ないでいる。


私は酒もタバコもやらないが、この間健康診断で引っかかってしまった。


血尿である。


精査が必要である。


精査とは「膀胱鏡」



良く分からないが痛そうな響きである。