puzouの日記

自転車と旅行の事、日常の出来事をつらつら書きたいとおもってます。

自転車とサイクルウェア

ヘルメットを購入する事に決めた私は、いま一度どの様なカッコで自転車に乗るのか考えた。


主に休みの日に、軽い運動をするのが目的であり、慣れてきたら通勤に使い、マイカーのガソリンを節約する。


決してレースに出たり、仲間とトレインを組んで走ろうとは考えていない。


まず通勤に使用するので、あのピチピチのレーシーなカッコは死んでも出来ない。会社中の笑い物になってしまう。大都会にある一流の横文字のカッコいい会社なら、そんなライフスタイルが受け入れられる余地が有るかも知れないが、私にはトレンディードラマの中の話しである。


かと言って上下ジャージと言うのもどうかと思う。日曜日のオッサンその物になってしまう。


私がたどり着いた服装は、普段着である。

どってことは無い、ジーンズにトレーナー、寒い時はジャンバーを羽織ればいいのである。何せ乗るのはクロスバイクである。


力めば力むほど、カッコ悪くなるに違いない。


私はそんなスタイルに合うヘルメットを探し出した。「bern」である。


よし、「bern」を買おう。