puzouの日記

自転車と旅行の事、日常の出来事をつらつら書きたいとおもってます。

自転車とフィットネス

日曜日の朝、私は目覚めてしまった。


朝4時に。


私は普通の勤め人である。

通常土日が休みだ。


普通なら休みの日くらいは、朝ゆっくりと寝ていてもおかしくないのだが、休みの日の私の朝は早い。


今回に限った事ではない。今日一日何して過ごそうと考えると、トイレに起きた後、寝れなくなってしまう。遠足の日の小学生も今時はきっとこんなに早くは起きない。


私はいつもの様に小一時間、スマホでニュースを見たりして過ごした。昔だったらきっとゆっくりと新聞を隅から隅まで読んでいたのだろう。


5時頃布団から起き出し、TVをつけた。BSでチャリダーがやっていた。番組の中で、「早く走るには?」との質問にスクワットのトレーニングが有効だとの事だ。


TVと一緒に私もスクワットをやってみる。


目覚めてしまった。


朝4時に。


以前にも少し触れたが、10年前の私はギンギンに鍛えていた。


だからスイッチが突然入ってしまった。


今日から鍛える。

10年前の様に…