puzouの日記

自転車と旅行の事、日常の出来事をつらつら書きたいとおもってます。

ヘルメットを買う。

久しぶりに自転車の話しである。


最近、トレーニングや自身の健康について書いていたが、あまり評判が芳しくないようである。


ヘルメットを「bern」に決めた私は早速購入に走ったのだが、売っている所が見つからない。自転車屋さんでは売っていないのである。


しかし今はIT時代である。web2.0のさらに先の時代である。amazonですぐに見つかった。しかし頭を守るヘルメットなので、試着がしたい。私は顔が大きい。したがって頭も大きい。普通USサイズの洋服はMだが、頭はもしかしたらLかもしれない。Mサイズを買って頭が入らない何てことになったら目も当てられ無い。


やはりヘルメットは通販は出来ない。そこそこの値段である。やっぱり入らなかったでは済まない。返品可能かもしれないが、手続きが面倒である。私は早速行き詰まった。


私は元々ジャージが好きだ。今は皆着ているアンダーアーマーが、まだフットボール好きの一部のマニアしか着ていない頃から、トレーニングに着ていた事が、私の中では自慢である。


そんな私はスポーツ屋さんが大好きだ。良くスポーツオーソリティなどに行き、何を買うでも無く、ウロウロしている。


ある日見つけたのである。スポーツデポで。「bern」はスキー用品にあったのだ。どうやらスノボ用のヘルメットらしい。その為、売っていた「bern」には嬉しい事に、耳当ても付いている。


店員に聞くと「被りますよ」と言われた。「そうだ、ヘルメットは被ってナンボだ」と思ったが、どうやらゲレンデで人気が有るので、人と被るらしい。


人気が有るのはかっこいいからに違いない。私は即座に購入した。