puzouの日記

自転車と旅行の事、日常の出来事をつらつら書きたいとおもってます。

自転車屋の不思議

さいたまクリテの観戦後、早速自転車探しに自転車屋に。


ネットなどで情報を得ながら、幾つか自転車屋を回ったのですが、とにかくわからん。


1から10まで全くわからん。


まずカタログが有料なのがわからん。まぁ車と違って単価の安い自転車で、オールカラーでいい紙使ってるから、やたらめったらばらまけないのわわかりますが…


でもわかっても、理解が出来ん!


とわ言っても、いくつかのメーカーのカタログをタダでゲット。


全くのド素人の私は、ページをめくってさらなる不思議世界へ。


1500000


ん?


ひゃくごじゅうまん?



‼︎

これ、自転車だよね?車でも無く、バイクでも無く、セグウェイみたいなよく分からないけど、買ったら何と無く高そうな物でも無く、俗に言うチャリだよね?


今では何とも思わない金額ですが、当時の私にはアップルウォッチの金色の高いヤツ的な、誰が買うんだ的な金額でした。